西松屋ギフトカードはどこで使える?使い方・使えるお店・お釣りが出るか・購入方法のまとめ

ベビー・こども用品店の西松屋では、独自の商品券である「西松屋ギフトカード」を販売しています。

西松屋ギフトカードを手にする機会があると、どうやって使えばいいのだろうかと気になるのではないでしょうか。

そこでこのページでは、西松屋ギフトカードの使い方やどこのお店で使えるのか、プレゼント用に購入する方法などについてまとめて紹介していきますね。

参考:西松屋で使える商品券やギフトカードのまとめ

目次

西松屋ギフトカードとは?

西松屋ギフトカードは、株式会社西松屋チェーンが発行している商品券のことです。

1,000円から30,000円まで1,000円単位で好きな金額がチャージでき、西松屋全店で使えます。

西松屋で買い物する機会があればギフトカードの額面分、現金の出番が減ってお得に買い物できますよ。

西松屋ギフトカードの写真

西松屋ギフトカードの使い方

西松屋ギフトカードを使うときは、西松屋で買い物するときにレジで提示します。

普段の買い物だと現金やクレジットカードなどを使って買い物すると思いますが、そこで西松屋ギフトカードを出せばいいですよ。

あとは店員さんが処理してくれます。

使えるお店はどこ?

西松屋ギフトカードは全国各地にあるすべての西松屋の店舗で使えます。

ちなみに、西松屋のお店以外で西松屋ギフトカードが使えるお店はありません。

また、西松屋オンラインストアでは西松屋ギフトカードは使えないので気をつけてくださいね。

お釣りは出るの?

西松屋ギフトカードはあらかじめチャージされている残高を使い切る仕組みになっています。

そのため、西松屋ギフトカードはお釣りが出ません。

もしカード残高を超えて買い物した場合は、不足分を現金もしくはクレジットカードで支払うことができます。

また、西松屋ギフトカードの金額分に満たない買い物をしたときはカード内に残金が残るので安心してくださいね。

カード残高の確認方法

西松屋ギフトカードはカードの表裏どちらにも残高の表示はありません。

▼ギフトカードの残高を確認する方法は3つあります。

  1. 西松屋公式サイトの残高照会ページ
  2. 使用時に発行されるレシート
  3. 西松屋の店頭での確認

西松屋ギフトカードのカード残高は、西松屋公式サイトの残高照会ページから確認できますよ。

残高確認する際はカード番号とPIN番号が必要になります。

カード番号とPIN番号はカード裏面に記載されていますので、手元に西松屋ギフトカードを用意して確認してくださいね。

PIN番号は目隠しされているので、コインなどでスクラッチ部分を削ってください。

西松屋ギフトカードの裏面の写真

参考:西松屋公式サイトから西松屋ギフトカードの残高を確認する

その他、西松屋で買い物したレシートを見るか店頭レジで店員さんに確認するといいですよ。

西松屋ギフトカードで買い物したレシートの写真

再チャージについて

西松屋ギフトカードのチャージは購入時のみです。

購入後の再チャージはできません。

有効期限について

西松屋ギフトカードの有効期限は発行日から2年間です。

普段からよく西松屋を利用する機会があれば十分使い切れる期間かと思いますが、有効期限を忘れないように気をつけてくださいね。

会計時に使用できる西松屋ギフトカードの枚数

もし西松屋ギフトカードを複数枚持っている場合は、会計時に5枚まで出せます。

西松屋ギフトカードを使って出た差額分は、現金もしくはクレジットカードで支払いましょう。

西松屋ギフトカードの購入方法

出産祝いなどで西松屋ギフトカードをプレゼントしたいと思ったら、西松屋の店頭に行けば購入できます。西松屋オンラインでは購入できません。

店員さんに西松屋ギフトカードを購入したいと伝えたらレジで用意してくれますよ。

西松屋ギフトカードは黄色と水色の2種類があるので、好きなほうを選んでくださいね。

購入するギフトカードの金額を聞かれたら、1,000円から30,000円の1,000円単位で好きな値段を選びましょう。

西松屋ギフトカードを購入する際は現金のみ使えます。
クレジットカードでの購入は利用できませんので注意してくださいね。

▼西松屋ギフトカードを購入するとこのように2枚レシートがもらえます。

西松屋ギフトカード購入時のレシートの写真

西松屋ギフトカードをプレゼントで渡す場合は、金額が載ったレシートを一緒に渡すと受け取った人がわかりやすいと西松屋の店員さんに教えてもらいました。

また、西松屋ギフトカードを少しでも安く買いたいときは金券ショップやヤフオクなどを利用するといいですよ。

ただ、西松屋ギフトカードはいつでも売られているわけではないので、確実に手に入れたいときは西松屋の店頭で購入するのがいいと思います。

ラッピングやのしについて

西松屋ギフトカードはのしのサービスはしていません。

ただ、ラッピングは無料と有料の2種類から選べます。

私が西松屋ギフトカードを購入したときは無料のケースにラッピングしてもらいましたが、無料のラッピングでも十分かわいらしいですね。

西松屋ギフトカードを西松屋店舗でラッピングしてもらった写真
西松屋ギフトカードを西松屋店舗でラッピングしてもらった写真

さらに豪華な箱型のラッピングを希望の場合は110円で購入可能です。

西松屋ギフトカードのラッピング見本

さいごに

西松屋ギフトカードを使って買い物した商品の写真

西松屋ギフトカードは、誕生日・出産祝いや卒入学祝いなどのプレゼントにも最適ですね。

こどもがいる家庭に西松屋ギフトカードがあるとうれしいと思います。

2年間の有効期限に気をつけて西松屋でのお買い物に役立ててくださいね。

参考:西松屋で使える商品券やギフトカードのまとめ

西松屋ギフトカードを西松屋店舗でラッピングしてもらった写真

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Amazonギフト券を初回購入2,000円以上で200ポイント

普段、Amazonで買い物しているならお得なキャンペーンを使ってみましょう!

Amazonギフト券をネットから初めて買う場合、2,000円以上だと200円分のAmazonポイントがもらえます。ポイントは1ポイント1円で買い物に使えますよ!

2,000円買えば10%お得になる計算です!

\ お得しかないよ! /

参考:Amazonギフト券キャンペーンを解説した記事はこちら

ギフトカードが使えるお店を探そう

この記事を書いた人

4人家族、3歳・0歳児を育てているママです。
結婚・出産を機に節約と貯金の楽しさに目覚めました。
ギフトカードはプレゼントするときももらうときもワクワクします。

もらってうれしいギフトカードは図書カードとクオカード。

金券やギフトカードを上手につかって、暮らしや子育ての節約をしたいです。

ギフトヤのYouTubeチャンネル登録バナー

関連記事

目次